Q&A

パセリスタッフのよくある質問と回答をご案内します。

下記以外に不明点があれば、お気軽に電話またはメールでお問合わせください。

派遣では社会保険の加入はできますか?福利厚生はどのようなものがありますか?

社会保険は派遣先での契約勤務時間により、法定通り加入することが可能です。福利厚生は、年1回の健康診断(継続して1年以上勤務の方)や、全国のスポーツクラブや保養施設、旅行プランなどがお得に利用できる制度等があります。詳細はコーディネーターまでお問い合わせください。(ご契約内容によりご利用いただけない場合があります。ご了承ください。)

派遣スタッフの資格取得サポート・スキルアップ体制にはどのようなものがありますか?

就業された仕事に関わる資格取得やスキルアップを行うためのバックアップはもちろん、大手スクール協力の下、多種多彩な講習・研修を受けることが可能です。どのような面においてのスキルアップを望まれているか、まずはご相談ください。

派遣において、休日制度はどのようになっていますか?有給休暇はありますか?

休日は基本的に派遣先のシフト通り、もしくは派遣先との雇用契約により異なります。有給休暇は派遣契約期間にもよりますが、入社6カ月後に年次有給休暇の取得が可能です。また、産休・育休、介護休暇、看護休暇も契約内容により取得可能ですので、詳細はコーディネーターまでお問い合わせください。

保育士等の他にも、違う業種や職種の仕事がありますか?

パセリスタッフでは、様々な業種・職種の求人を取り扱っております。非公開求人もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

就業中にトラブルや困ったことが発生した場合、きちんと対応してもらえますか?

ご就業を開始されましたら、1~2名のコーディネーターがあなたの担当につきます。勤務中にお困りのこと、契約の疑問など、いつでもご連絡いただけます。機密事項はお守りしますので安心してお話ください。

紹介予定派遣とは、どのような派遣形態ですか?

派遣契約が終了した後、派遣先企業に直接雇用されることを前提にスタートする働き方です。派遣でスタートした後、実際に働きながら業務の詳細や職場の雰囲気を知ることができますので、入社した後に「こんなはずじゃなかった」といったこともなくなります。正社員で就業したいけれど、人間関係にお悩みがある方にはオススメの働き方です。